HALESTA

毎日を晴れやかに生きる女性のフィジカル・ビューティー スタジオ
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コアサーキットの写真

短期間でカラダが変わる!見た目が変わる!
結果がほしい女性にぴったりの体幹トレーニング

[ ハレスタのコアサーキットとは ]

多彩なツールで楽しく、最短で結果を出す!

「クロスコア180」や「MOTR」など、欧米で人気の最新ツールを使ったサーキットトレーニングを少人数制で行います。深層筋=インナーマッスルに作用する運動とインターバルを交互に行い、適度に心拍数を保ったまま運動を継続。これにより、「痩せたい」「体力・持久力をつけたい」「冷え・肩こりを何とかしたい」…といったさまざまなカラダのお悩みを一気に解消します

スタジオイメージ

深層筋力UP↑×基礎代謝UP↑=サイズDOWN↓

人は寝ているだけでもエネルギーを消費しますが、基礎代謝が上がれば同じ生活をしていても太りにくいカラダになります。この基礎代謝アップに重要なのがインナーマッスルの強化。ハレスタでは、明るく元気なインストラクターがアナタのやる気をグングン引き出し、引き締まったボディラインづくりをお手伝いします。

設置型のマシントレーニングと異なり、稼働域を自在に調節できるツールを用いるため、エクササイズのバリエーションは無限大。つまり、ひとつのツールで全身のトレーニングが可能です。特に回旋運動(カラダをひねる動き)で、日頃甘やかしている筋肉をしっかり鍛えましょう。

レッスン一覧

XT29~ホリスティック~

スペイン発祥のファンクショナルトレーニングの要素を取り入れて自体重を使った全身運動を行うクラスです。40秒の運動と20秒の休憩を繰り返す方法で効果的に成果を出し、大きな達成感も楽しめます。

XT29~スパルタン~

スペイン発祥のファンクショナルトレーニングの要素を取り入れてグライディングディスクやステップ台、ダンベルなどを使用して全身運動を行うクラスです。ホリスティッククラスと同様の40秒の運動と20秒の休憩を繰り返す方法でと、器具の特性を活かして、全身に優れた効果をもたらすことを目指します。また、グループでの一体感も大いにお楽しみいただけます。

クロスコア180サーキット

クロスコア180を使用し自体重でエクササイズを行います。短時間で体力レベルに合せながら筋力と心肺機能を向上させることができるプログラム。一番の特徴は180度の回旋運動ができること!日常動作の効率を高め、痩せやすい身体・機能的な身体を獲得したい方におススメです。

MOTRサーキット

円柱型の表面と2つ独立している滑車からでるケーブルで構造されているMOTRを使用したサーキットトレーニング。不安定なローラー面でトレーニングする事によりバランス感覚を高めます。また独立した2つのケーブルでアウターマッスルを同時にトレーニングする事も可能です。MOTRの特徴をフル活用し持っている機能を目覚めさせます。

オリジナル・サーキット

担当インストラクターのオリジナルサーキットトレーニングクラスを行います。

楽しく!効果的に!トレーニングできる
HALESTAのツールをご紹介♪

廻旋運動でコアを鍛える!
[ クロスコア180 CrossCore180 ]

 滑車付きのスリングロープ。滑車の動きを止めることも可能です。ロープに自分の体重をかけながら、上下、前後、左右と負荷を上げていき、各部位の筋肉を強化します。これひとつで全身のあらゆる部位のトレーニングができます。

◎足を付く位置で強度を変えられるので、だれでも取り組める!
◎滑車を使った廻旋運動で、通常のトレーニングでは鍛えにくい筋肉を強化!
◎滑車で作りだす不安定な状態下でバランスを保ち、体幹の安定性をより高める!

アメリカ生まれの最新エクササイズ!
[ MOTR ]

 ストレッチポールに引き込み式のケーブルが付いたMOTRは、このツールひとつで7つの目的(上半身、 下半身、バランス力、コア、筋膜リリース、アジリティ(敏捷性)、プランク)を達成できます。スタンディングポジションで行うことも可能。さまざま種類のエクササイズで柔軟性を高め、身体機能を改善します。

◎腰痛、猫背、肩こり、冷え性などを改善し、姿勢をきれいに!
◎体幹を鍛えて基礎代謝を上げ、カロリーを消費しやすく!
◎疲れにくくなり、普段の生活がラクに!

滑る、引き寄せる。シンプルな動きなのに効果抜群!
[ グライディングディスク ]

 円盤状のツールの上に足を乗せて、フローリングの床の上をスライドするエクササイズ。ディスクに乗って足を開いたり閉じたりすると、内腿やお尻の引き締めに効果大。その場で自体重で行うよりも不安定さが増すため、筋繊維の導引率が上がり、奥の筋肉まで一斉に鍛えられます。

◎股関節まわりの筋肉を効果的に鍛える!
◎普段は使わない筋肉も総動員!

大筋群を中心にしっかりトレーニング
[ バーベル ]

 足、腕、背中、肩、胸、腹などにある大筋群を中心に鍛えていきます。アウターマッスルを鍛えるので、見た目を変えるにはこれが最適。シェイプアップに非常に有効で、筋肉ムキムキにはなりませんからご安心ください。プレートを足してご自分に最適なウエイトで行います。

◎メリハリのある美しいボディラインに!
◎筋肉量を増やして基礎代謝UP&痩せやすい体質に!

自分のMAXに挑戦!12種類のエクササイズで脂肪燃焼!
[ XT29 ]

 40秒トレーニング×20秒の完全休憩を繰り返す、高強度のインターバルトレーニング。12種類のエクササイズで短期間で結果を出す、スペイン生まれのトレーニング法です。自分の最大心拍数の90%まで完全に上げ、休憩。この繰り返しでレッスン後も高い心拍数を維持し、脂肪の燃焼を促します。

◎短時間集中で効果的に理想のボディに!
◎体脂肪を減らして肥満解消&メタボ予防!
◎ポッコリお腹とたるんだお尻をキュッと引き締める!

その場で簡単、気軽に筋力&体力アップ
[ ステップ台 ]

 踏み台を昇り降りするだけの簡単な動きで有酸素運動を行い、心拍数を上げ、脂肪を燃焼しやすいカラダにします。さらに、ジャンプして踏み台に飛び乗るなど、負荷を上げるエクササイズバリエーションは意外なほど豊富。持久力もつきます。

◎誰でも無理なく簡単にできるエクササイズ!
◎やり方次第で強度UPも自由自在!

ボール1個で幅広いトレーニングが可能!
[ メディシンボール ]

 ドッチボールより小さめの1~4kg程度のボールを使って体幹を鍛えます。振り子の原理を活かしてボールを持った手を左右上下に動かしたり、投げたボールをキャッチしたりして、瞬発力も鍛えていきます。数人で投げ合ったり、背中を向けて渡し合ったりと、複数のメンバーで盛り上がれるのも魅力です。

◎廻旋運動で余分な贅肉を効果的にシェイプアップ!
◎自宅でも気軽に続けられるトレーニング法もアドバイス!

こんな方にオススメ!

体脂肪を減らして、健康的に痩せたい方
「変わりたい」けど「楽しくなくちゃムリ~♪」な方
カラダを動かして汗をかく達成感が好きな方
今取り組んでいるスポーツのパフォーマンスを向上させたい方
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